2009年5月19日火曜日

花壇ができました

花壇といっても、水やりの都合がありますので、植木鉢で復活しました。

この花壇は、『水やり当番』が生命線です。



階段の下が花壇になっていますので、空間の大きい方へユーカリを、狭い方へヘデラを配置しました。



ユーカリの方には、四角い石を台代わりに置き、鉢がぐらつくのを抑えています。

ちなみに、給水用の花瓶と台はパテで接着してありますので、そう簡単には転倒しません。

花瓶を洗う時は、台ごとですので、重たい!

花瓶には1リットル以上水が入りますので、水やり当番は1日50cc位なので、計算上は20日もつことになります。

これから暑くなるので、心配ですが!

花瓶の蓋は自作で、2つ作るのに1日かかってしまいました。

やすりをかけて丸くしましたので、その日は筋肉痛でした。
訂正します、年なので2日後位でした。



ヘデラの方は、出来るだけ低くなるように、埋め込んであります。

地面をはわせて、緑がいっぱいになるのを楽しみにしています。



早くエントランス側へ延びて欲しい~

下へ垂らしたい!



ビフォアー

白い石がおいてあるのできれいですが、元あったヘデラが枯れていた時は、悲惨でした。



アフター

こうなりました。

実際に置いてみると、花瓶が目立っているのが気になります。

ユーカリさん、早く大きくな~れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿