2009年4月24日金曜日

水やり当番とヘデラ(白雪姫) の途中経過

最近ホームページの作成やクローラー(Googleやyahooの検索ロボット)に検索してもらうためのサイトマップの作成などに追われて、水やり当番は何となく見ているだけの状態でした。

ホームページに関しては、WEBでは問題なく検索されるのですが、携帯では携帯サイトとしては検索されず、PCサイトとして検索されてきます。

携帯で見れるのですが、これってフルブラウザになるのでしょうか?

私の携帯はパケ放題にしてありますが、フルブラウザは契約していないので、次の請求が少し怖~い!!

ところで水やり当番ですが、時間をかけたテストの結果、指サック3個つけた状態で、水やり当番1本あたりの給水量は1日当たり50cc~60CC位です。

指サックの先っぽの切り込みの微妙な大きさの違いや、水やり当番の本体が素焼きでできているので、同じように見えても微妙に給水量は変わる様です。

直径40センチ位、深さ30センチ位(土の量で)の鉢ですので、2か所給水しています。 鉢は乾かず、ぼとぼとでも無くの状態です。
でもヘデラにとって、水量が多いのか少ないのかわかりません。

ヘデラを買ってきた時から傷んでいる葉っぱがあったのですが、とりあえず植え替え直後でしたので、傷んでいた葉っぱもそのままにしていました。

今日、この傷んでいた葉っぱをすべて切りました。 これからしばらくの間、ヘデラの葉っぱの様子を見て給水量が程良いように調整していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿