2009年4月16日木曜日

植木を求めて国華園へ

なんせ関西では最大の園芸店、きっとたくさんあるのではないかと、わくわくしながら行ってきました。
自宅から車で1時間強(高速道路を利用して)の大阪府和泉市善正町10にある和泉本店です。
行ったのは平日ですが、これで平日の人出かと思うほど、かなりたくさんのお客さんで賑わっていました。 確かに広い、色々とみてまわって、買い物して約3時間いました。

今回の買い物は、ヘデラ(アイビー)と決めていましたので、ヘデラを色々と物色。 みばのいい大きめの葉っぱのヘデラを購入するつもりでしたが、白雪姫というヘデラに目がとまってしまいました。 元葉は緑で、新葉が白くなるという種苗登録品種(特許品)らしいのです。

葉っぱは大きくなくてもこれがいい。 き~めた。

あ! 写真撮るのを忘れた。 後で載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿