2009年4月18日土曜日

CC東中振のホームページについて

CC東中振のホームページを昨年の今頃に作りだして、ほとんど放置状態でしたが、一旦完成させました。 気にはなっていましたので、ホッとしました。
これからはぼちぼちと修正なり追加なりしながら、更新していきたと思います。

写真をメインに文章を入れていきましたので、ワープロ感覚で作ったホームページです。ださいと言えばださい。もう少し一ひねりしたいところです。 一ひねりしたのはアクセス&ロケーションのページで、Google mapを入れましたのでここは少々難関でした。

ホームはジオシティーズに開設しなおしました。 月額525円のコースですので、1ギガの容量と、無料で自分のドメインが取得できるということでしたので、出来ればcc-osakaあたりを取りたいなという事で、取り急ぎ色々ドメイン名を入れましたがほとんど登録済みでした。 どうせ思ったドメイン名が使用済みなら、短いドメイン名でという事で、登録可能な名前はc--c.bizというドメイン名でした。

ジオシティーズでのホームページなので、ジオシティーズのソフトで作るほうが相性がいいのかなと思って最初のページを作り、何も考えずアップし、Googleに検索依頼(商用のヤフーは有料で高いので)をしましたらホームページのタイトルが『Welcome to my site. Thank you for your access.』となっていました。 ページ中のワードから検索はされるのですが、その下が本当のタイトルだす。 検索でこれが出ても何のことやらよくわからない。 失敗した~

ソフトをホームページビルダーにして、ホームページを作り替えて、タイトルを正しくセットして、再度Googleに検索依頼しましたが、一度検索したら同じホームページをすぐには検索してくれない様です。 しかたないですね・・・

それから、Google mapを色々調べえた副産物として、Google mapでCC東中振と検索すると検索される様になりました。 検索された位置の吹き出しをクリックすると、ホームページが開くようにしてあります。
検索エンジンで検索してもらうより、マップで検索してもらうほうが、確実にヒットします。

この次は携帯版にトライです。

0 件のコメント:

コメントを投稿